新年早々,お仕事の本です.
今年はお仕事をもっと頑張ろうと思います.
そのためには勉強しなきゃいけません.
私の仕事内容はいろいろで,技術サポートだけでなくマーケティングみたいなこともしきゃいけないのですが,今までそんなこと考えた事も勉強したこともない私は何をしたら良いのかさえわからないのです.
でも,やると決めたのですから,やらなければ.
というわけで簡単な本から読み始めることにしました.
「
売れないのは誰のせい? -最新マーケティング入門- (山本 直人)」は広告とか宣伝に関することを中心に,一般大衆を対象にどのように製品を売るか,ということがわかりやすく書かれていました.
なるほど,って思うことがたくさんでした.
私はずっと理系の勉強をしてきたから物事は0か1,正しいか正しくないか,常にたった一つの答えがある分野でその答えを探してきたから,マーケティングという作業を通して見つけなければいけない「答え」は私にとってとても難しいものらしい,ということがわかりました.
うまく説明できないので,次はもっとお勉強っぽい本を読んで,もう一度頭の中をまとめてみようと思います.
-----